FC2ブログ

とまらない適当な日記 Lv1.8

~人はヒーローになんてなれないんだろうなあ~

らすおぶくず







2つ目の動画のラストで言っているんですが、
正直30戦したあたりでわりと嫌になってきてました。

というか20戦くらいでもう嫌にはなってたんですが。



このチーム勝てるには勝てるんですよ。



対ザシアンはハガネールがほぼ確実に1:1交換可能なのでザシアン入り構築にはわりと五分に渡り合えます。



ただそれはあくまでもハガネールとザシアンがHPMAXで対面できることが大前提とした場合のキャラ対であって、鈍足で殴られやすいascript" src="https://embed.nicovideo.jp/watch/sm38251075/script?w=640&h=360">



2つ目の動画のラストで言っているんですが、
正直30戦したあたりでわりと嫌になってきてました。

というか20戦くらいでもう嫌にはなってたんですが。



このチーム勝てるには勝てるんですよ。



対ザシアンはハガネールがほぼ確実に1:1交換可能なのでザシアン入り構築にはわりと五分に渡り合えます。



ただそれはあくまでもハガネールとザシアンがHPMAXで対面できることが大前提とした場合のキャラ対であって、鈍足で殴られやすいハガネールはザシアンと戦うまではほかのポケモンと1匹たりとも戦えなくなってしまうことを意味します。
対物理アタッカーに対しては無類の強さを誇るハガネールを、ザシアン以外に対して切っていけない、というのはあまりにも戦術幅が狭くなってしまい、他にミミッキュやバンギラスといった物理アタッカーがいた場合役割集中で落とされるか、他のポケモンたちでなんとかそれらを突破する方法を探さなければならなくなります。


このため「ハガネールをザシアンにぶつけるために他を5匹でカバーする」という立ち回りが前提になりがちで、さらにエースであるネクロズマがタイプ相性と素早さで非常に縛られやすいところ、そしてマシェードが非力すぎてほとんど選出できない点から、コオリッポストリンダーエアームドの負担があまりにも重たくなってしまって、疲弊して潰されることが本当に多い。

また最高火力がハガネールの鉢巻ジャイロorネクロズマのパワフルメテオのため、受けループや半受けサイクル等にあまりにも弱い。
エアームドをステロ型にすることで多少は緩和されたものの、自己再生を連発できるポケモンの突破が困難な場面が多発。
結局のところメタカードであるハガネールが一番のアタッカーであるという状況はほかのポケモンの攻撃性能に問題があるわけで、「よほど相性が良い相手なら一撃で倒せる」程度の火力しか出せないアタッカーが半数という状況はあまりにも弱い。



そして逆に言えばこの構築、
明確に対処できる禁止伝説はザシアンのみ
というのが最大にして究極の弱点です。

進化前を除いても、
ザシアン・ザマゼンタ・ムゲンダイナ・バドレックス(3形態)、
ソルガレオ・ルナアーラ・ネクロズマ(3形態)
ゼルネアス・イベルタル・ジガルデ(2形態)
ゼクロム・レシラム・キュレム(3形態)
ディアルガ・パルキア・ギラティナ(2形態)
グラードン・カイオーガ・レックウザ
ホウオウ・ルギア
ミュウツー
と30種類もの伝説のポケモンが使用可能なルール。
このうちもっとも使われているとはいえ一種類にしか明確な回答が無い、というのはあまりにも弱い。












という有様だったので、
まあ適当なところでお茶を濁そうかと思ったんですが。



























「まあ100戦くらいやって届かないとさすがに厳しいですよね」

「え?30戦??」

「それならまだがんばれますよね??」















みたいなことを言われまして



















































許せねえよなあ!?































ああそうとも甘えようとしてたよ。

まあみんなやさしいから許してくれるよなとか日和ってたよ。


その気持ちを見透かされたみたいでめっちゃくちゃに苛立ち、怒り、腹を立て、頭に血が上った。









そうだよなあ、あんたはそれを言う権利があるよなあ。

挑戦「した」人間だもんなあ。

死ぬほどムカついたけど俺は一度「逃げた」人間だからなあ。

甘んじて呑んでやるよ、その屈辱を。

言い訳つけて逃げようとしたのを見透かされ他人に指摘されて企画続行するとかいう配信者最大の屈辱を。

自業自得の汚名を自ら返上してやろうじゃねえかよ。



きっかりと100戦してそれを口実に逃げ出してやろうじゃねえかよ!!



メンタルぐっちゃぐちゃになろうが壊れようが狂おうが泣き叫ぼうが続けてみせればいいんだろうがクソがあああああああああ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ポケットモンスター ソード・シールド - ジャンル:ゲーム

  1. 2021/02/10(水) 10:10:07|
  2. ポケモン対戦実況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<合流に向けて | ホーム | ゲノセクト統一について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oors.blog115.fc2.com/tb.php/2687-fe701f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

灰屑輝

Author:灰屑輝
「集いし妄言が、新たな黒歴史を呼び起こす!光の当たらないブログへ!」
将来とかまともなことを考えようとすると逃げたくなる。
こんなんで日々ぐだぐだ生きてるダメ男の雑記。
 
近況:提督業に精を出しつつポケモンを育てる日々。現実?いいえ、知らない子ですね

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

貧乏人に愛の手を

アフィリエイト・SEO対策 無料blog カウンター 無料・レンタル・掲示板 サーバー・レンタルサーバー